MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

撮影中に初めて

2019-12-12 | Weblog
とある会場で撮影。

朝からセッティングし、イベントの撮影をしていく。

順調に撮影していて、30分くらい経過した頃。

ん?
なんか気持ち悪いぞ。
急に吐き気がしてきたんだよね。

あれ?
急にどうした?
大丈夫か?
ここでボクが吐いちゃったら、もうイベントは台無しになるぞ。

しばらくしたら治まると思っていたけど、吐き気は止まらない。

10分くらいステージがあって、3分くらい間があって、また10分くらいステージがあるという感じのイベント。

この3分間にトイレに駆け込むか?
でも急いで行ってもトイレは空いてない可能性はデカイ。
そしたらショックで余計苦しくなる気がする。

なのでそのまま撮影を続けていると、どうにか吐き気は弱くなってきましたよ。
でも代わりに急激な寒気!
なんだこれ。
ゾクゾクするぞ。

と思った瞬間、突然目がグワングワンと回り、体の力がなくなり、そのまま倒れ込んでしまった。

やばい!

何しろ撮影真っ最中!

今日のは1人で2カメで撮っているので、止まるわけにはいかない。
しかし立ち上がれず!

ヨロヨロと頭をあげると、どうにか三脚の棒には届いた。
今日は長めにしていて助かった。
そこにはリモコンも付けていたので、どうにかズームも出来る。

なので倒れた姿勢のまま、モニタを見つつ、撮影を続けましたよ。

会場最後尾だから、あまり人に見られてなくて助かった。
ぐったりと倒れた男が三脚操作してんだもんね。
真横に人はいたけど、全く無反応だったので、気づかなかったのか、気にしていなかったのか。

3時間あるイベントの、まだ1時間半くらい。
しばらくしたら立ち上がれるようになったので、どうにか最後まで撮りきることが出来ましたわ。

怖かった~。

フラフラしながら撤収し、途中休憩しながら帰宅。
熱を計ったら、ばっちり高熱が出ておりましたわ。

今週はハードなのに困ったもんだ。

でも撮った映像を確認したら、倒れた瞬間だけ微妙に揺れてしまっていたけど、あとは倒れているとは思えない撮影っぷり。
なんの問題もなく綺麗に撮れている。
ボクやるな。

しかし撮影中に倒れたのは初めてだよ。
今回はどうにかなったけど、どうにかならない場合もあるかもしれないので、今後は気を付けねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿