MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

激安

2006-11-11 | Weblog
明日は朝から仕事での撮影がある。
家から2時間くらい先にある場所なので、今日はその近くに泊まることにした。

夜、機材を積んで車を走らせる。
と、途中でとあるディスカウントショップを発見。
この店は愚妻が大好きな店だ。
ボクはよく知らないが、いろんなものが激安らしい。

家から遠いので、わざわざこの店に来る機会はない。
ということで、ちょっと寄ってみました。
まあ何度も来た事はあるんだけど、改めてみても確かに安いね。

ネクタイが88円って…
シャツも299円って…

こんな安いシャツなんて着てるヤツいんのかよ!
どんなシャレた服でも、値段を聞いただけでみすぼらしく見えてくる。
別に服装にこだわりはないが、さすがに300円を切るシャツは着たくないね。

そう思って眺めていたら…

ん?
このシャツって…
どこかで…見たことあるような…ないような…

あ~!

ボクのと一緒じゃん!!
しかも今まさに着ているシャツがこれじゃん!!

おいおい。
せめて違う服を着てるときに目撃させてくんないかなぁ。
周りの人に見られたら恥ずかし過ぎるぞ!

ボクは普通の服屋さんでこういう状態になるのも、なんだかイヤなのだ。
微妙な気恥ずかしさがある。
それが、そりにもよって299円のシャツで…
勘弁してくれよな~。

でもボクはこの店でシャツなんて買った記憶ないんだけど、どこで買ったんだろ?
そう思っていろいろ考えてみたんだけど…

愚妻にもらったやつだったわ。

春先くらいに家に帰ったらあった気がするが、ヤツはここで買ったのか!
珍しく服を買ってくれてたと思ったら、299円だったってか!
恥ずかしいわぁ。
もう買うもん買って、逃げるようにして店を出ましたわ。

どうりで折り目がなかなかとれないシャツだと思ったわ。
四角く折り畳んである折りジワが、そのまま残ってるのよね。
ったく…。
ま、別に気にせずにこれからも着るからいいんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿