MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ガムいる?

2009-04-30 | Weblog
E氏が来た。

逢うなり「ガム食わない?」と聞いてくる。

あ、ありがとう。
悪いね。

「一個?これ小さいから遠慮しないで3つくらい一気に食べれば?」

ニコニコしながらそう言うE氏。
優しいな。
じゃあ、ありがたく3つを一気に食べた

ら!

「食べたな!」

さっきまでの笑顔は消え、恐ろしい形相のE氏。

「食べたからには、これをやってもらわんとな!」

と、書類を出してくるではないか!
自分じゃ出来ないやつだから、ボクにやってもらおうという事らしい。

たちわりぃ~!

いや。
この人、いつも頼み事をしてくる人なんだけどね。
それにしても、やり方が汚いわ。

言われて思い出したけど、過去にも何度か『物』でこういう事をされた事があった。
けど『物』だと最近ボクが警戒して突き返すようになったもんだから、食べ物にしたんだな。
さすがにこれは返しようがない。

渋々、依頼されたのを片付けましたわ。
面倒くさいったらありゃしない。

E氏はたまにしか来ないから、逢って何か渡されたらついつい受け取っちゃうんだよな。
前回の事を忘れちゃってんの。
次からは気をつけねば…。

そういえば今日は、顔見知りのお爺ちゃんに遭遇した。

「しばらく姿見てなかったけど、お元気ですか?」

と言うと

「実は糖尿で入院しとったんじゃ。さっき退院したとこじゃ」

との答え。

あらまあ。
ボクの父・康彦も糖尿だけど、なかなか大変な病気だもんな。
完治は難しいだろうけど、せめて摂生しなくちゃいけないね。

「こんなに薬もろうたわ」

と見せてくれた袋の中は、大量の薬が。

けどさぁ。

その薬で隠してるつもりだけど全然隠れていないビールの缶はなによ!

「見えた?これから退院祝いで一杯やるんじゃ」

って!
ダメじゃん!!

退院早々飲むかねぇ。
あんたは赤塚不二夫か!

また病院に出戻る事がないようにしていただきたいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿