MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

修行僧?

2002-10-25 | Weblog
今日はテニスの日。それまでちょっと時間が空いたので、実家近くの山に行って
来た。山と言ってもかなり低い部類にはいる小さな小さな山だ。
あちこちブラブラ見て回っていると、“高校の野球部連中”が「ちわっス!!」
と元気良く挨拶してくる。いきなり声をかけられたので、とっさに出た返答が
「お疲れさまです」
高校生相手に、「お疲れさまです」という返事はいかがなものなのだろうか?
もっと適切な返事があったのではないか?と思いながら《365歩の階段》を使っ
て山頂まで登ってきたよ。いや~、昔ここで撮影や漫才の稽古をしていたときは
一日に何往復もしていたんだけど、久々に登るとキツイ!!シャレにならないく
らいに疲れ果てました…。
その後、まだ少し時間があったので、久しぶりに実家に帰った。
そういえば以前ここにも書いたのだが、母親が“ディズニーランド”に行き、ボ
クへのお土産は“パンツ”だ、というメールが来たなぁ。その時は「絶対にミッ
キーのキャラクターパンツに違いない!」というコメントをここで書いていたの
だが、案の定!!!家に帰るなり渡されたのが“ミッキーのパンツ”
三十路寸前の男にこれをはけってか!!バカにすんな!!
さらに母が「あんた、この前エルセルモ(結婚式場)のチラシに出てたねぇ」と
いうではないか。ん??そんなの記憶にないなぁ。と思ったら、取って置いたら
しきチラシをボクに見せる。「ほら、これあんたでしょ」
そこに写っていたのは、雰囲気は確かに似ているがどうみても赤の他人の男性。
ボクではない、と否定すると夫婦揃って「え~!嘘でしょ?」と驚いていた!
おいおい!あなた達は我が子の顔も間違えるのか!30年も付き合ってるじゃな
いか!しっかりしてくれよ~~!
そして最後に母が「この前、鹿児島にも行ってきたよ」と言いながらアルバムを
見せてくれた。楽しそうに鹿児島各地での写真が並んでいたのだが、その中の一
枚に驚くべき写真があった!ちょうどその時は母がいなくなっていたので、真相
が聞けなかったのだが、あれは何だったんだろう?物凄く気になる。
その写真とは
《白装束を着て滝にうたれている母親の姿》だった。
あれは一体………?????

最新の画像もっと見る

コメントを投稿