MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

大阪初日

2014-05-15 | Weblog


毎年、息子(5歳)の誕生日付近には旅行へ行くんだけど、今年は大阪へ行くことになった。

息子は初めての大阪で、ボクも観光で行くのは久しぶり
そういえば電車での旅行ってのも久しぶりだ。
地下鉄とかで近場に行く事はあっても、新幹線とかに乗るのは20年ぶりくらいかもしれない。

ちょっと新鮮な気持ちのまま、大阪へ到着。

そしてイトコと合流。
大阪で一人暮らししているイトコが今日は案内してくれるんだよね。
知り合いが案内してくれる旅行ってのは気楽でいい。
移動の心配しなくていいし、さらに穴場スポットも知れるからね。

ボクのイトコだってのに、ここまで全て愚妻としかやりとりしていないってのが悔しいが、まあ女性同士なので仕方ないか。

まずは道頓堀をプラプラと。
一応定番のとこを見て回る。





そして色々食べまくる。
たこ焼き食べたり、美味しいエッグタルトを買ったり。
カニ味噌を持って食べ歩いたのなんて初めての事だな。
美味いけど、どうせならもうちょっと落ち着いて食べたいものだ。

それから通天閣へ。
今回は行くつもりなかったけど、まあせっかくだからちょろっとね。
そして実はイトコはまだ行った事ないってのもあってね。
こういうのって地元の人のほうが、なかなか行く機会ないもんなんだよなぁ。

何年かぶりの通天閣。



久しぶりに来たけど、ビリケンさんが以前のと変わってんな。
これって定期的に取り替えるものなの?
以前でも既にボロボロだったから仕方ないかもしれないけど、なんかちょっとご利益薄くなってる気がしちゃうなぁ。

そして、通天閣内のあっちこっちでお金を取ろうと必死な感じがいかにも大阪っぽい。
とてもご利益あるとは思えない賽銭箱が随所にあり、通路が無理やりお土産屋さんの中を通らせたりしている。
すげぇな。
この商魂のたくましさは見習いたいとすら思うよ。



通天閣とキン肉マンに何の繋がりがあるのか分からないけど何故か展示してあったキン肉マンコーナーを見てから、お次は海遊館へ。

ジベイザメとかエイが優雅に泳いでいたよ。



晩ご飯のお好み焼きを食べてから、イトコとはお別れ。
我々はホテルにチェクインし、すぐ近くにあるユニバーサルスタジオジャパンへ行った。

もう18時半だから、1時間ちょいで閉まっちゃうんだけどね。
今回のツアーのプランに1.5日分の入場券が着いていて、明日1日と今日の15時からが入れるんだよ。
そんなのがあるんだから、使わないと勿体無い。
今日のうちに何個か乗っておけばいいや。

という事で入場。



時間的に結構空いていたので、いくつか乗れて良かった。
これで明日は少しゆっくり出来るかな。
憧れのデロリアンに乗れたのも嬉しかったな。



パレードも見物。
これ初めて見たけど…。
ここのパレードって、あまり日本人が好まないような少し怖いのが多いんだね。
名前も知らん用なちょっと不気味なキャラが次々に出てくるのよ。




ユニバーサルなんだから、スヌーピーとかウッドペッカーとかが出てくるもんだと思ってた。

どうせなら映画がメインのテーマパークなんだからもっと映画に固執すりゃいいのに。
カート・ラッセルとかクリストファー・ロイドの扮装してピカピカ光りながら歩いてきてくれるほうが楽しいはずだ。

まあでもいいパレードでした。
また明日も朝から来る事にしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿