MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

切った

2015-02-06 | Weblog
また自分で髪を切ってしまった。

またガタガタになってしまった。

また後悔してしまった。

まあ、いつもの事だな。
急に切りたくなったけど切りに行く余裕がなく、ついつい自分で切ってしまったんだよね。
風呂場の鏡は曇ってるからあまり見えず、適当に切ったらもうガッタンガッタンになっていた。
どうせボクの髪なんて誰も注目してないから、多少ガタガタになったとこで大丈夫だとは思うけどさ。
でもやっぱりガタガタにはなりたくない。

切ってる間もずっと不安のままだしさ。

いいのか?
こんな事して大丈夫なのか?

今まで何度も自分で切っているけど、そのたびに不安でいっぱいになってしまう。

またガタガタになっちゃってるんじゃないか?
切り残しがあるんじゃないか?
前髪切り過ぎなんじゃないか?

と、不安でならない。

そんな時いつも心の中で考える事がある。
それは…

『阿部寛も自分で切ってる』

という事だ。

以前聞いた事があるんだよね。
美容室に行かず、毎回自分で切ってるっての。

あのハンサムの中のハンサムである阿部寛が自分でカットしているんだから、ボクの行為も間違っていないような気がするよ。

まあ、ハンサムは何をやっても、ガタガタになっても、切りすぎてもハンサムなんだけどね。
ボクなんかと比較したって意味ないんだろうけどね。
でもやっぱりハンサムが自分と同じ行動をしてくれていると、かなり安心する。
心の励みになるよ。

そういう事を考え、今日もどうにか切り終わりましたわ。

ガタガタなのに加え、後ろは全く確認出来ないからどうなっているのかも分からない。
美容室とかにある、パカッと左右に開いて後頭部が見える鏡があれば愚妻に持ってもらうけど、そんなのないしさ。
だから確認しようがない。

ジャンボカットとかになっちゃってないかなぁ。
心配だ。

ついでに髪も染めたけど、白髪染めの量が足りず、中途半端に染めて終わってしまった。
ガッタガタだし、ちゃんと染まってないし、今回のカットは大失敗だな。

次こそはちゃんと切りに行こう。
と今は思っているけど、たぶんまた阿部寛を頼りにして自分で切っちゃいそうだ。

指定した長さをセットしたら、それを被るだけで自動で髪を切ってくれるヘルメットとかあったらいいのになぁ。
楽に簡単に切れる方法をあみ出したいものだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿