MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

予防

2010-11-29 | Weblog
息子がインフルエンザの予防接種を受けてきたようだ。

もう一回受けなくちゃいけないらしいんだけど、今日はその1回目。

愚妻もこないだ受けたと言っていた。

ボクはインフルエンザの予防接種というものを受けた事がない。
小学校の時は強制的にあったのかな?
でも大人になってから自ら率先して受けた事は無いんだよね。

インフルエンザって、まだかかった事ないからさ。
その恐さがよく分からないのよ。

風邪のちょっと強いバージョンじゃないの?
そんなもんじゃないの?
かなり苦しいのかなぁ。
痛さで、のたうちまわったりするのだろうか。

感染しやすいから外出出来なくなったりするのは知っているけど、あまり恐さが分からない。
去年は愚妻と息子が新型インフルエンザに感染した時も、ビックリするほど普通に過ごしていたしね。
家からは出なかったけど、寝込む事も苦しむ事も無さげだった。

ああいうのを見ると、ますます予防接種を受けたくなくなってくるよ。
しかも、予防接種をしたからって必ずしも感染しないわけじゃないってんだから、ずりきぃよなぁ。
そりゃ無いよなぁ。
100%確実ってのならまだ考えるけど、そんな事を言われたら受けたくなくなってしまう。
予防接種をしてなくて感染したなら受け入れられるけど、
予防接種をしてるのに感染してしまったら、その落ち込み度は半端じゃないと思う。
悔しくて三日三晩は寝込むだろうね。
インフルエンザの苦しみよりも、そっちでの苦しみのほうが大きいはずだ。

だから今年もボクは受けない。

それよりも、鼻のとこにニキビが出来ないための予防接種ってのがあって欲しいな。
それがあれば絶対に受けるんだけどね。

ボクはチョコ食べたらすぐに鼻のとこに出来るのよ。
かといって、チョコを食べないで過ごす事が出来る人間なんてこの世にいるわけがないので、頻繁に出来てしまうのだ。
これが予防接種で予防出来るんだったら、多少高くても受けに行くぞ。

予防接種はインフルエンザだけじゃなく、もっともっと幅広い事の予防接種を開発するべきだと思うよ。

白髪が出来なくなる予防接種とかさ
鼻水が出なくなる予防接種とかさ
深爪しなくなる予防接種とかさ

そういうのをバンバン開発してもらい、バンバン接種して、快適な暮らしをしたいものだね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印フル (H氏)
2010-12-01 16:39:19
いやいや、あれは「注射されても泣かない」勇者であることを証明するイベントですよ。

注射を打たないWANKOさんはみんなから「注射で泣くやつ」と思われているのですよ。
返信する
なんと! (WANKO)
2010-12-02 12:07:01
そんな裏イベントだったとは知らなかった!

じゃあ、普通にこのブログを書いただけのつもりが、かなりのチキン野郎と思われたってことか!
恥ずかしい~!

こりゃ、注射を打ちまくってみんなを見返してやらなくちゃな。

の◯ピーや田代ま◯しのように、注射を打ちたくて仕方ないってほどにまでなってやるぞ!
返信する

コメントを投稿