MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

近所の店

2015-09-27 | Weblog
1ヶ月前くらいから、近所の住宅で何やら工事をしていた。

家の前が広くて、ちょっとした畑や多めの駐車場があった家。
その部分に何か建物を建ててたんだよね。

倉庫かな?

なんて思っていたけど、どうやらお店っぽい。
お店!?
あんな場所に!?

だって広いったって、人んちの庭先なんだもん。
お店が出来るには無理がないか?
でも看板用の電気も付けているから、お店であるのは確実だ。

いったい何が出来るんだろう。
何が出来たとしても、あの場所だと我が家から一番近いお店になるのは間違いない。
だったらよく利用するようなのがいいな。

ベストはラーメン屋さんとか定食屋さん。
昼間にプラッと一人で歩いて食べにいける店が欲しいんだよね。

でもあの店の広さだと飲食店は無理だろう。

じゃあ弁当屋さんでもいい。
それでもかなり嬉しいぞ。

唐揚げ屋さんとか魚屋さんとか、何かの専門店でもいいな。
間違っても会計事務所とか書道教室とか、そういう地味なのであって欲しくないぞ。

で、それがようやく出来上がってオープンした。
ワクワクしながら楽しみにしていたそのお店。

コインランドリーでした。

う~ん。
微妙。

やったぁ!これでお洗濯がラクになるぞ!

なんて全く思わない。

決して今後利用しない事はないお店ではあるけど…
近いから便利だけど…
正直、嬉しさは全然ないよ。

近いと行っても真横であるほど近くはないので、もし布団とかを洗う場合は車で行くだろうし。
だとしたらちょびっとだけ先にある大型コインランドリーのほうが便利だし。
でもまあ近くにあって困る事はないから、決してイヤなわけじゃないし。

やっぱ微妙だなぁ。

これが出来て嬉しい人もいっぱいいるとは思うけど、個人的には飲食店のほうがよかったな。
残念だ。

ま、せっかく出来たんだから、1度行ってみる事にしようかな。
家中の布団をもちこんでピッカピカにしてやろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿