MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

2階から

2010-12-23 | Weblog
もう長年“大人”というものをやっているけどさぁ。

いまだに苦手なんだよね。

目薬ってやつがさ!

差すのが恐いって事じゃなく、上手く差せないって事ね。
子供ならイザ知らず、大人として目薬くらいスマートに差したいものだ。
けど、なかなか上手くいかないのよ。

顔を上にむけて目薬をたらす。
これが一発で目に入る事が、ほとんど無い。
たいがい目の下辺りにヒットし、ティッシュで拭き取ることになる。

世間の大人の『目薬命中率』がどれくらいなものか知らないけど、ボクはかなり平均より下のほうだろうなぁ。
そのくせ目薬使用率は高いと思うから、相当な低打率だろう。
いつ二軍落ちになっても仕方ないほど。

たまに一発で目に入った時は、嬉しいもんね。
さすがに「やったぁ!」とガッツポーズするまではないけど、ちょっとした達成感があって嬉しい。

最近ではもう5滴くらい差して、そのうち少しが目に浸透するような感じにしてるよ。
数打ちゃ当たる方式だ。
大半を拭き取る事になるから、目薬が勿体ないんだけどね。
でも上手く差せないので仕方ない。

どうしてだろうなぁ。
みんなどうして上手く出来るんだろ。
もしかしたら、ボクの目薬の差し方が間違ってるのか?
自分が目薬差す姿を他人に見せる機会は少ないし、他人のを見る機会も少ない。
だから間違っていても気がつかないのかもしれないぞ。
ボクの方法は『和田家ルール」だったって事もありうる。

「右手と左手を交差させ、斜め上から回転させながら差す」

ってのが世間の常識かもしれないぞ。
今度、友達が目薬差すのをコッソリ見て、最良の方法を研究しよっと。

しかしその目薬。
そろそろ無くなってきたから、今日新しいのを買った。

最近はだいたい同じやつを買っている。
正直、それほど気に入ってるってわけではないんだけどね。

もっともっと、ス~~~~!!とするようなのが欲しいんだけどなぁ。
『クール』なんて書いているのを買ったって、ボクには物足りないのばかり。
高いの買ったらもっと凄い刺激があるんだろうか。
単なる液体である目薬に高いお金払うのは納得いかんから、いつも安いのしか買ってないんだよね。
希望を言えば、目にキンカンを塗りたくったくらいの清涼感が欲しい。

あ、じゃあキンカン塗りゃいいのか。
今度試してみよっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿