MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

青いボール

2016-01-26 | Weblog
学校から帰ってきた息子(7歳)が

「アパートの駐車場に青いボールがあった!隣の人の車にコツコツぶつかってた!」

と興奮しながら話しだした。

なんだよ。
ボールくらいでそこまで騒がなくてもいいでしょ。
と気にもとめずにいたのが数日前。

で、その2日後。
部屋の中から何となく駐車場を眺めたら…

ん?

今なんか動いたな?

え!?
なにあれ!
あれが息子の言ってた青いボールか!

想像を絶するデカさだぞ!

だって、でっかい青色のバランスボールが駐車場に転がっていたんだよね!

なんであんなのがあんなとこにあるんだよ!

見ると、風に揺られてあっちこっちフラフラしているが、うまいこと駐車場からは出ていかない。
そして建物の陰から出たり引っ込んだりを繰り返しているので、ボクもこの二日間気付かなかったのだろう。

このアパート内の住人のか?
いや。
それだったらさすがにすぐ回収しているだろう。
あんなのが無くなったらすぐに分かるだろうし。

息子が見つけた日は風が強かったから、どっかからか転がってきたのかなぁ。
もしくは近所の子供がどっかからか拾ってきて、ここに投げ入れたのか。

まあどっちにしろ、放っとくわけにもいかないだろう。
でもなぁ。
放っとくしかないよなぁ。

あんなバカでかいボール、どう対処したらいいのか分からないもん!

捨てるに捨てられないし、持ち主が分かるわけでもない。
警察に届けるのが正しいのかもしれないが、どう考えてもあんなの持ってこられても警察のほうも困るだろう。

という事で放置。

毎日毎日、ころころ転がっているのを眺めつつ、数日間過ごしましたわ。
夜中に帰ってきた時とか、ヘッドライトに照らされて急に現れるボールに驚愕したりもしたんだけどね。
でもどうにも出来ないので仕方ない。

雪の日にも耐えていたそんなボールだったけど、遂に昨日、隣のアパートのほうへ移動していましたわ。
これまたどうやってあっちまで行ったのか分からんけどさ。
ま、ホッとしましたよ。

これからあのボールがどうなっていくんだろうな。
願わくばこのまま誰にも捕まらずに日本中を放浪して、いつかまた戻ってきてもらいたいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿