MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

お迎え

2004-03-13 | Weblog
N氏が来てて、その後に街中まで買物に行くという。
「歩いて行くので、また車を取りに戻ってくる」というのでついでに欲しか
った本を購入してきてくれるように頼んだ。
それから2時間後。
電話が鳴る。
今から戻るけどキツイから迎えにきてくれないか?との事。
う~ん、なんて勝手な人なんだ!!
まあボクも本を頼んでるってのがあったんで、迎えに行ってあげましたよ。
自転車で!
しかも後ろに座るスペースなんてないチャリンコ!
ボクは優しいなぁ。
街中のほうまで自転車をこいでいくと、前方にN氏の姿が見える。
車道のほうを見ながら歩いているN氏。
そこに向かって立ちこぎで思いっきり突っ込んでいってあげましたわ。
いやぁ、喜んでたねぇ。
もちろんN氏に自転車を貸す事は無く、並んで戻りましたわ。

夜、マサキら数人が家に来た。
鍋をしてみんなで美味しく食べた。
マサキとはもう20年以上の付き合いになるのだが、未だにボクの嘘に騙さ
れるから面白い。
話しの流れで「昔、弓道をやっていた」とか「黒木瞳は52才」とか言った
のをことごとく信じてたもんね。さらに「ジャーマンポテトのジャーマンっ
て何?」って聞かれたから「パーマンの2こ上。ジャーマン、ジョーマン、
パーマンって続く」って言ったらそれも信じてたわ。愉快愉快。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿