MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

遠足前

2011-10-31 | Weblog
ショッピングモールに行った。
明後日は、息子(3歳)の保育園で遠足があるんだよね。

だからそのお弁当用の食材と、お菓子を買いにきたの。

保育園のお弁当日は月に一回必ずある。
なので、お弁当を用意するということ自体は珍しい事じゃない。

でも今回は遠足だもんな。
バスに乗って、サファリパークまで行くらしいんだよね。
さすがにいつもと同じ中身じゃ、芸がないだろうよ。
サファリにちなんだような、特別な弁当にしてやりたい。

となると…

単純に、象やライオンのキャラ弁というのが一番良さそうだ。
さっきまで見ていた動物の弁当なら、息子も喜ぶだろう。
ちょっとひねったとこで、ムツゴロウさんとか、松島トモ子さんの顔のキャラ弁でも悪くない。
さらにひねって、ワクワク動物ランドの小林亜星さんのキャラ弁でもいいだろう。
息子は、『なるほど』と喜ぶに違いない。

でもなぁ。
キャラ弁って大変そうだもんな。
あんなのを、わざわざ早起きして手間かけてまで作る気力が、ボクも愚妻もないんだよね。
少しでも簡単に済ませたいのだ。

んじゃあ、さっきまで見ていたその物を入れるか?

象やライオンは無理だけど、鹿肉なら簡単に手配できる。
鹿肉を焼いて詰めておくか。
さっきまで見ていたのを食べるなんて、水槽のある料亭のようでいいじゃないか。

明後日までに用意出来たらそれでいくことにしよっと。

その後、帰ろうとすると、出口付近にあるパン屋さんが急に賑やかになってきた。
100円セールが始まったようだ。

こりゃチャンス!

急いで駆けつけ、大量に買ってやりましたわ。
儲かった。

それにしても最近、よくこのタイミングに出くわすなぁ。
100円セールって毎日ピッタリ同じ時間に開催されているわけじゃないし、こっちも同じ時間に行くわけじゃない。
だいたい同じような時間になっているとはいえ、そこに出くわすのは運がいいだろう。

いつも帰ろうとするギリギリの時に始まってるもんね。

腫れ男とか雨男とかいうのはよく聞くけどさぁ。
最近のボクは、パン屋100円男だよ。

こりゃ凄い。
儲かってしょうがない。

この勢いで、お惣菜が半額セールになる男とか、試食で何回も貰える男とかにもなりたいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿