MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

タイム

2009-08-04 | Weblog
実家に行くと、矢田亜希子の事について語っている母・美智子。

「あの人ってあれやな。タイムマシーンの司会しとった人やな」

は?
何が何だかサッパリ分かりませんわ。

「ほら、タイムマシーンってクイズ番組がたまにあるやん。イスに座って1分間の…」

と言うんだけど…

ふぅ…。
どこからどう突っ込めばいいのやら…。
間違いを指摘して欲しくて言っているとしか思えないぞ。

もう面倒だから

「そうそう」

と言っておきましたけどね。
これから一生、タイムショックの事をタイムマシーンと思っておくがよい!
矢田亜希子が司会していたと思っておくがよい!

家に帰るとすぐ、玄関のインターフォンが鳴った。

お向かいに住むH氏だ。
生まれて2ヶ月の娘さんを抱いたままやってきた。

奥様が出かけているので、その間面倒をみているとのこと。
で、散歩がてら我が家にやってきたらしい。

ほほう。
それはそれは。

しかしこの図。

『妻に自由時間をあたえている優しい旦那さんの姿』

のハズなのに、何故かH氏の場合は

『女房に逃げられた寂しい旦那の姿』

に見えてくるから不思議だ。

ま、それはいい。
久々に見る娘さんだ。
抱っこヒモにくるまれているからまだ全身が見えないけど、大きくなったかな。
ワクワクしながらH氏が抱っこヒモから取り上げるのを待っていると…

「あ!ウンチしてる!オムツから漏れそうだ!もう帰る!」

と言って、さっさと帰ってしまった。

滞在時間30秒。

いったい何しにきたんだ…
ウンチしただけだぞ!
我が家はトイレじゃなんだから…

それから編集したりして時間が流れる。
時計を見ると深夜1時。

「風呂入ってこようかな」

と言うと、それを聞いていた愚妻。

「え?コロッケ?」

どこをどう聞き間違えたら、「風呂入ってこようかな」が「コロッケ」に聞こえるんだよ!

おまけに旦那が深夜1時に何の脈絡もなく突然コロッケと言うわけないだろうが。
ったく…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤイヤ (餡之雲)
2009-08-05 20:15:15
本屋で立ち読みしてる友人に突然、

「よぉ。金だしな」

と言うWANKOですから、

『深夜に「コロッケ」』くらいは言うでしょ~(笑)
返信する
ん? (WANKO)
2009-08-06 16:20:59
そんな事あったっけ?
ホントに全く記憶にないわ(^_^;;

しかし、寝言はヒドいらしいけど、意識ある時に突然「コロッケ」なんて叫ばんぞ!
コロ助じゃないんだから。
返信する
かわうそうに… (餡之雲)
2009-08-06 21:23:59
 その後、相手に

「バカじゃねーの?」

 と冷たく言い放たれてヘコんだWANKOの顔は衝撃的だったとか……(笑)


 いや、言うでしょWANKOなら。
 はじめてのチュウくらい連呼するでしょ!
返信する
そうだったか (WANKO)
2009-08-07 11:31:57
覚えてないけど、もし言ったとしたらその相手が
「バカじゃねーの」
と冷たく言うのだけは絶対に間違いないね。
ニコリともせずに言い放つ姿が想像出来る。
返信する

コメントを投稿