MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

老舗

2004-03-22 | Weblog
今日の昼ご飯はローソンに行こう!朝からそう思っていた。
名物《からあげくん》が食べたいのだ!
昼になりローソンへ出発。
そのローソンは最近オープンしたウチから2分の場所にある。
その向かいには老舗のコンビニがあり、ボクは今までそっちを毎日利用し
ていたのが、今日は悪いけどローソンに行かせていただく。
老舗のほうの店長とは顔見知りでたまに会話するのだが、ローソンがオー
プン前は悩み苦しんでいた。オープン後は予想通り売上げがダウンしてい
るらしい。
可哀想な事だ。が、そっちには《からあげくん》が無いもんね。今日のボ
クは《からあげくん》って決めてるんだからね。
歩いてローソンに向かう。老舗コンビニの前を通ってローソンへ向かおう
としたその時!
「寒いねぇ」と声が。
横を見ると老舗コンビニの店長が!
「うん、寒いねぇ」と何事もなく当然のような顔で老舗コンビニに入って
いくボク。
くっそ~~!!
さすがに店長を尻目にローソンに行く事は出来なかった…。
《からあげくん》は、食べ飽きた老舗コンビニのオニギリに急遽変更して
しまいましたわ。
今度からは隠密行動でローソンに行かねば…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿