MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ヤル気

2009-04-24 | Weblog
久々にテニスに行った。

打てない。
走れない。
足がもつれる。

元々上手くないんだけど、最近なかなか参加してなかったのでますます下手になっている。

そんなボクとは対照的に、腕を上げているのがI氏とM氏。

ボクがあまり参加出来なかったこの1年間、かなりの頻度で参加しているようだ。
それ以前は、テニスに来てもヤル気が感じられなかった2人。
あわよくばサボろうとし、
隙あらば帰ろうとしていたような2人だ。

それが今日は積極的にテニスに挑んでいるではないか!

どっちかと言うと、ボクのほうがヤル気がない。
もっと休憩していようと思って座っていたら
「さあ!試合しましょ!」
と、I氏のほうから言われてしまう始末。

うへ~。
どうしちゃったんだ。

さらに試合中は、「次は勝つぞ」と意気込むボクに対し、ペアを組んでいるハズのM氏が
「勝てるわけないじゃん」
と、冷ややかに笑う。

悔しい!
実に悔しい!

あの2人がこんな風になっちゃうとは…
1年前までは、あんなだったのに…

テニスの腕のほうも上達している。
以前はテニスというよりもドッジボールのように、ボールから逃げ回っていたのに…。
今ではどんな球でも豪快に打ち返している。

月日というのは人を変えてしまうね。
我が子が中学生になってグレたような気持ちだ。

成長は嬉しいけど、ちょっと寂しい。
あの頃の2人はもう戻らないのか…。

と思っていたら…

ミスが続き、なかなか上手くいかない自分のプレーにイライラし
「もうやだ!もう帰りたい!」
と叫ぶI氏。

おお!

そして、ちょびっと小雨が降り出したら
「あ!もう中止だ!帰りましょ!」
と、まだまだ時間は残っているってのに、さっさと帰り支度を始めていくM氏。

おお!

な~んだ。
全然変わってないぞ!

それでこそこの2人だ。
安心しましたわ。
いつまでのそのままでいて欲しいものだね。

それよりもボクは、自分のテニスの心配しなくちゃなぁ。
もっと頻繁に通って、普通に打てるくらいの状態を取り戻さねば…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿