MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

暖房

2012-01-05 | Weblog
寒い。

部屋に備え付けのエアコンが壊れているからね。
でも不動産屋さんがお正月休みのようで、まだ修理の依頼すら出来ていない。

そこで、数年ぶりに石油ファンヒーターを出した。
押入れのいちばん奥にあったのを引っ張り出す。
エアコンよりこっちのほうが暖まるんだけど、灯油を補充するのが面倒で使っていなかったんだよね。

灯油面倒だよねぇ。
重いくせに、すぐ無くなっちゃうし。
せめて一度買ったら1シーズンくらいはもって欲しいけど、あっという間に空になってしまう。
二週間に一度くらいは買いに行かなくちゃならない。

それもガソリンスタンドにしか売ってないってのが手間なんだよね。
ホームセンターにもあるけど、わざわざ中のレジでお金を払い、そして外にある灯油売場まで行くことになる。
面倒だ。
場内放送で「灯油18リットルお買い求めのお客さんです」なんて言われるのもちょっと気恥ずかしい。

もう少し気軽に買えるようになって欲しいよね。

コンビニでも取り扱うようになってさぁ。
量も少なくてすむように改良されてさぁ。
ペットボトルくらいの量で、今までの18リットル分の能力があるようになってさぁ。
それが、からあげクンの横あたりにでも置かれていてさぁ。
そしたら気軽に買えるよ。
ファンヒーターも活用するよ。

暖まり具合とかコストを考えたらエアコンよりファンヒーターを選ぶべきなんだろうけど、それよりもラクな方を選択してしまう。

ま、でもエアコンの故障が夏じゃなくて良かったな。
暖房の代わりはあっても、冷房の代わりはないもんね。
扇風機ごときじゃボクの汗には太刀打ち出来るわけがない。
エアコンが無ければボクは家にいる時ずっとビチョビチョのままだろう。
半魚人のようになっていたとこだ。
正月早々壊れたのは悔しいけど、そこだけは褒めてあげたいね。

とりあえず面倒だけど灯油を買いに行ったので、エアコンの修理が終わるまではこれで凌げそうだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿