MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

嫉妬心

2019-09-01 | Weblog
毎年撮影している、とあるイベントに今年も行った。
かれこれ22年も撮っているイベントだ。

毎年愚妻と撮っているけど、家から近い場所ってのもあって、とりあえず先に一人で会場へ。

すると出演者の女性から
「あれ?今日は奥さんは?」
と言われた。

ああ、後ですぐ来るよ。

なんて返しつつ、他の女性に会うと
「あれ?今日は奥さんは?」
と言われる。

ああ、後ですぐ来るよ。

と返し、また他の女性に会うと
「あれ?今日は奥さんは?」

愚妻のことばっかり!
仮にももう22年通っているボクが1年ぶりに来たんだぞ。
目の前にいるんだぞ!
ちょっとは近況聞いてくれたりとかしてもいいじゃないか!
誰も興味なしか!

愚妻の人気っぷりに嫉妬心しか湧いてこない。

まあ、社交的な愚妻と、対人恐怖症のボクだから仕方ないか。
来年は会場に着くなり、みんなが駆け寄って来るような関係になってみたい。

そのためにはどうすりゃいいのか。
もっとこっちから積極的に話しかけていくべきなんだろうな。
現状のように下を向いてウジウジとセッティングしているよりも
会う人会う人に
「よ!元気?」
なんて声をかけていけば、ちょっとは人気が出る気がするよ。

ま、そんなの無理だけどさ。
どうにか、このウジウジしたまんま人気が出るような作戦を考えておこう。

それから愚妻も到着し、本番を撮影。
無事に終了。

毎回8月末に開催しているこのイベントだけど、今年は初めて9月になった。
だからってわけじゃないけどけど、今日は比較的涼しい日だった。
こりゃ快適だ。
と一瞬思ったけど、やっぱり汗だくになったな。

22年撮ってて、毎回暑さで苦労しているんだから、たまには真冬に開催してもらいたいものだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿