MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

アイス

2013-08-26 | Weblog
なんだか涼しかった今日一日。

急にどうしちゃったんだ?
天気よ。

やれば出来るじゃないか。
天気よ。

もう、涼しいってだけで全てが快適になるね。
外出する時とか撮影の時とか、すんごいラク。
ま、それでも撮影してたら汗だくになったけどさ。
夜だったのにビッショビショだったけどさ。
けどもちろんここ最近よりは遥かにマシだよ。

このまま涼しくなってくれりゃいいのにな。
とは思うが、どうせ今日だけ思わせ振りな態度を見せつけておいて、結局はまた明日からは冷たい仕打ちをしてくるんだろうよ。
この時期の天気が、もてあそぶのが得意だってのは長い人生経験でよく分かっている。

まだまだ暑い日々が続くと思っておいたほうが良さそうだな。
やだなぁ。

そういえば最近、シロクマが好きだ。

もちろん北極に生息している熊の事ではない。
あんなの好きになるわけがない。

いや、なるわけがないことはないか。

何かの弾みで急に熱狂的な白熊ファンになるって事もありうるもんね。
あの体毛いいわぁ。
って思うようになるかもしれないもんね。
白熊グッズを買い漁るようになるかもしれないもんね。

でも今回は違う。
カキ氷のほうのシロクマだ。

この夏いったい何個食べた事か。
今までも好きだったけど、今年は特にシロクマを食べまくっていたなぁ。
それこそ、本物の白熊1頭分くらいは食べてんじゃないかな?
いや、さすがにそこまではないか。
それは白熊を見くびり過ぎだ。
まあ頑張っても、白熊の赤ちゃんくらいの量かもしれないね。

たぶんまだまだボクのシロクマライフは続くと思う。

今年に限っていえば、あのアイスの王様であるブラックモンブランよりも好きだね。

まさか自分の人生で、ブラックモンブランを超えるアイスが登場するとは思わなかったよ。
今までは何年もブラックモンブランがダントツ一位で、シロクマなんてかなり格下のザコキャラだったんだけどなぁ。
この夏一気に急成長してきた。
それも、まさかこいつが上ってくるとは思わなかったというくらいに地味な存在のアイスがさ。

でも考えてみたら、どっちも九州を代表するアイスという共通点があるんだよね。
やっぱ九州人にとっては、九州産のアイスは好きになってしまうものなのかもしれないな。

来年あたりは、ミルクックとかトラキチくんとかが好きになってくるのかもね。
どうなるのか楽しみだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿