MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

誕生日ディナー

2009-08-31 | Weblog
愚妻が誕生日だと言う。

そこで実家に息子を任せ、2人でディナーに行く事にした。
2人きりの外食なんて、かなり久々だ。
一張羅に着替え、夕暮れの街並を車で走っていく。

そして今夜のディナー場所に辿り着いた。
誕生日に夫婦で行く店となれば、ここに決まっている。

吉野家だ。

旨い!
最高!
しかも、優待券があったので支払いは160円のみ。



もちろん奢ってやりましたよ。
いい誕生日会になったものだね。

と、ここまでだったら去年までと一緒。
実は例年、愚妻の誕生日には吉野家に行くってのが恒例になっているんだよね。
何年も前の誕生日に福岡に行ったのがキッカケ。
夜遅かったのでどこの店も空いておらず、誕生日だったけど吉野家になったのよ。
それ以来、愚妻の誕生日は吉野家に決まってしまった。
去年は息子が小さかったから持ち帰りになったけど、一応ずっと続いている伝統行事なのだ。

けど、今年は例年と違う。
吉野家だけでは終わらない。
これから別の店で2人で一杯やるのだ。

再び車に乗り込み、夜の街を走らせる。

着いた先はラーメン屋。
ここでラーメンを一杯やるのだ。

ただのラーメン屋ではない。
ここは愚妻が愛するラーメン屋。
何故か突然ウサギを飼ったり、中古車を取り扱ったりしている、ちょっと変わったラーメン屋だ。
ライスを頼んだら切れている事が多く、「これだけしかない」と仏壇のご飯みたいなのを持ってきた事もあった。



ま、味はそんなに悪くないので、愚妻はここの味が好きらしい。
息子が生まれてからは来る事が出来なかったんだけど、今日久々に来てみた。

ボクも来るのは久々だったけど、一部の麺がくっついているという、以前と変わらぬ味を堪能出来て良かった。
店の大将の腕も衰えていないようで安心しましたよ。


愚妻も、約2年ぶりとなるここのラーメンに感動していましたよ。
これにて愚妻の誕生日ディナーは終了。

牛丼+ラーメンという、豪華フルコースをご馳走してやったわ。
出費も、2店2人分にも関わらず1500円足らずで済んだしね。
来年もまたこのコースにしよっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿