MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

コストコ

2013-11-30 | Weblog


G氏夫妻と朝から出かけた。

「あったまてっかて~か」

って、古いドラえもんの歌を息子(5歳)が何度もリピートして聞くのにウンザリしつつ、着いた先はコストコ。

前からずっとG氏夫妻が行きたいって言ってたんだよね。
なかなかタイミング合わなかったけど、ようやく一緒に行く事が出来た。

ずっと行きたいと言っていただけあって、予習ばっちりの2人。
愚妻が貸したコストコの本で熱心に下調べしていたようだ。
店内に入ると、次々と商品をカートに入れている。

おお!
いい買いっぷりだ。
ここまで買ってくれると連れて来たかいがあるね。
カートがあふれるほどに買い物してましたよ。

一方ボクは。
コストコには何度も行ってるけど、いつも何も買うものがない。
ただ、カートを押すだけの人間になっちゃっているんだよね。

でも今日は何となく気分が違った。
たまには思い切り買いたい気分なのだ。
だからちょっと多めにお金を持って出かけていた。

んだけど…

入口で安売りしてた「ネスカフェ バリスタ」を迷ったあげく買わず。
その後もいつものようにカートを押すのみ。
いつも迷うコーラーやコーヒーの箱買いも、結局いつものように迷って買わず。

で、みそ汁の具セットを買っただけでしたわ。

ま、いいや。
普段ほとんど買わないから、みそ汁の具セットを買っただけでも満足ですわ。
豪遊した気になれましたわ。

コストコ後は食事をし、すぐ近くにある動物園へ。
陸橋をわたってすぐのとこに、ふれあい動物園ってのがあるみたいなんだよね。

でもその陸橋前で大渋滞。
警備員さんが新人なのかどうなのか分からないけど明らかに動揺した顔で誘導してて、その段取りが悪過ぎるの。
往年の武田鉄矢を彷彿とさせる動きでボクの車の前に飛び出してきて車を制止したからと思えば、その後は全然こっちは通してくれず。
こっちが左折の時はこっちが行けるでしょ!
と思うが、必死の形相でやっているのを見て何も言えず、黙って待ちましたよ。

さて、そんな動物園。
コストコには何度も来てるけど、この動物園に来たのは初めて。

ま、動物園って言っても小規模なものなんだけどね。
コンビニ2店分くらいの敷地に色んな動物が放し飼いにされていて、自由にエサをあげたり触ったりしてもいいというもの。

モルモットにエサをあげていたら、横からヤギが勝手に近づいてきてそのエサを狙っている。
と思えば、さらに後ろにはガチョウが見つめている。
そんな横には亀がノソノソと歩き、上ではリスザルが走り回り、こっちにはカモノハシがいる。
ってな感じの場所。



なかなか面白い。
どこにでも顔を出してエサをねだるヤギの図々しさには腹が立ちつつ、色々とエサをあげましたわ。

夜は家に戻り、さっきコストコで買ってきたお肉を焼いてみんなで食べる。
分厚いお肉がてんこもりで4人+5歳児で頑張っても食べきれないくらいだったけど、満足ですわ。
また行こっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿