MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

冷蔵庫到着

2021-10-07 | Weblog
たまにしか書けてないのに冷蔵庫の話題ばかりで恐縮だけど。

冷凍庫が壊れたため、早朝から息子の水筒用の氷を買いに行く日々。

どうせ行くなら、ついでに歩くか。

たまに歩いているんだけど、それを早朝にしたいと思ってたんだよね。
でもなかなか決心つかず。
だって朝は眠いから。

けどこれはいい機会だよ。
絶対に外出しなくちゃいけないという理由が出来たからね。

えっと。
息子が出る時間と、歩く時間を考えたら、5時半に歩き始めたらいいのか。

5時半!
早い!

そんな時間に歩くのは、かなり健康的な感じがする!
と同時に、お年寄りくさい感じもする!

でもまあ早朝だと時間を有効に使えていいはずだ。

と、早朝ウォーキングを始めましたよ。

朝はさぞかし爽やかだろう。
なんて思ってたけど、案外そうでもないな。
まだ暑いし。
もうちょっと涼しくなってくれりゃまだ気持ちいいんだろうけどさ。

それでも「氷を買う」という使命があるからサボることもなく、毎日歩き続けましたよ。

で、遂に冷蔵庫到着。

家で物が冷やせられるのがこんなにも快適だとは!
次々に氷が生まれていくのがこんなにも嬉しいとは!

少し前まで何も考えず雑に扱っていたけど、これからは毎日手を合わせて感謝しながら使うようにするよ。

しかし自宅で氷が作れるとなると、5時半に歩く目的がなくなっちゃったな。
一気にやる気が失せてしまったけど、果たして今後も続けられるのか。
まったく自信がない。

自分の継続力に期待してみよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙くんさん)
2021-10-13 00:28:37
私も経験がありますが、その日は突然やってきますね。いつものように扉を開けたら普段とは違う臭いがしたり、冷えてるはずのジュースがぬるく汗をかいてたり。
新しい冷蔵庫には是非「ホワイトアルバム」と名前をつけて可愛がってあげてください( ´ ▽ ` )ノ
返信する
ですね (WANKO)
2021-10-17 23:34:32
前からなんとなーくいつもと違う感じがあったけど、それが完全に壊れる前兆だったとは思ってなかったです。
冷えなくなり始めたら、あっという間にダメになっちゃいましたわ。

最近は、エアコンと洗濯機もなんとなーく違和感があるから、こっちも近いうちなのかも…。
買ってください!
返信する

コメントを投稿