MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

山陽道

2019-12-09 | Weblog


撮影で大阪へ。

せっかく1人で行くんだから、余裕もって行って観光でもしてやろう!

たこ焼きもネギ焼きも食べて、あっちにいるイトコにも会ったりしようかな。

と思ったら、その日の前後には大分で撮影が入っていた。
なので。
日帰りまではしなくてもいいけど、夜行って撮影終わったら帰らなくちゃいけない。
そして機材の都合もあり、陸路で車で大阪へ。

フェリーに車を乗せて大阪に行くことはあるけど、完全に陸路は初めてだ。
夕方に出発してドンドン進んでいく。

きついな。
そろそろ着くかな。

と思ったら、「岡山まで120キロ」なんて表示があり、愕然としてしまう。

まだまだだよ。

それにしても平日の夜の山陽道はトラックだらけだな!

見渡す限りトラックしかいない。
すごい場違い感。

大相撲の力士の中に、ポツンとちびっこ力士が紛れ込んだような感じだ。

邪魔なんだろうなぁ。
相手はプロなので煽られたり猛スピードで行ったりすることはないけど、絶対に邪魔な存在だったと思うよ。

休憩しまくって行ったから予想以上に時間かかっちゃったけど、無事に到着。
疲れた。
最後のホテル付近でプチ迷子になってしまったので、余計に疲れた。

だって「予約制の駐車場あり」って書いてたからわざわざ予約しておいたのにさ。
どこにも駐車場が見当たらないの。
ホテルと隣のビルの間に狭い通路があったからとりあえずそこに止めてロビーに聞きにいったら
「そこです。そこが駐車場です」
と堂々と言われてしまったよ。

これが1泊千円の予約制駐車場か!
線も看板も何もない、本当にただの細い通路だぞ。
すげぇな!

ま、無事に到着したので良かった。
部屋に入ると同時に寝てしまったけど、明日は撮影しっかりしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿