MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

市民検診

2017-07-07 | Weblog
市民検診に行った。

歩いて5分くらいのとこにある公民館。

市民検診って高齢の方が多いけど、その年齢の方はみんなこういうのには早く行きたがるんだよね。
だから絶対に遅く行ったら空いているはずだ。

と思い、10時から11時半までが受付なので、11時ちょっと前に家を出た。

すると大正解!
外からチラッと中を見ると、問診するお医者さんが立ち上がっていた。
ガラガラ過ぎて暇を持て余してんじゃん!

意気揚々と公民館へ入っていく。



「あれ?検診ですか?」

と受付の女性。

「受付11時までなんですよね」

え!?
11時半までじゃなかったの?
しまった〜!

時刻は11時5分。
「あ、そうなんですか、あはは…では仕方ないですね…」
と肩を落として帰ろうとすると

さっき、立ち上がっていたお医者さんが

「普通の検診だけ?じゃあいいよ」

と言って招いてくれた。

助かった〜。
皆さん撤収の準備を始めようとしているとこ申し訳ないけど、ありがたいです。
すいませんね。

と、家で書いてきた問診票と受信券を差し出す。

が!

「あれ?これいつの?」

意味不明な事を言い出す先生。

「ほらこれ平成27年度のだよ?」

と、突き返してきた。

ホントだ!
間違って古いの持ってきちゃってる!
2年前の市民検診はタイミングが合わずに行けなかったけど、その時のやつが残っててそれに書いちゃったんだろう。

あ〜あ。

結局、検診は出来ず。
雨の中歩いてきたってのに。

家に帰って探したら、しっかりと今年の問診票があったのでそこに記入。

で、昼から、ちょっと離れたとこの公民館へ。
午後はこっちで市民検診があるんだよね。
ちっちゃい公民館だから歩いて行った方がいいだろうと思い、とぼとぼと歩く。

30分くらいかかるから、今日はもう行きたくないんだけどさ。
別日に、駐車場のある公民館に行きたい。

でも朝、家でオシッコ採ったのを持っているんだよね。
しっかりとフタをしているとはいえ、これをずっと持っておくのはイヤだ。
今日中に渡しておきたい。

なので雨の中再び歩きましたよ。
オシッコ持って。

汗だくになって着いたら、さっきの公民館にいた先生達に
「今度は今年の持ってきた〜?」
と笑われましたよ。

ま、無事にオシッコ渡せてよかった。
後はいい結果が出る事を願っておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿