MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

新車購入

2006-07-30 | Weblog
朝からシャインクラブの新作撮影。
夕方くらいに終了し、みんなで食事へ行った。
その後はみんなでドライブ。
A氏が車を買ったばかりだから、 それに乗って1時間ほどプラプラしたのよね。
昨日届いたらしいその車。
なかなか快適な車中になりましたわ。
本当はテニスの時まで隠しておいてコートに突然新車で現れてみんなを驚かせるっての
を企んでたみたいだけど、A氏が車買ったってのはボクにはもうバレバレでしたわ。
だってここしばらく、A氏の言動や行動がおかしかったもん。
だてに15年近くの付き合いがあるわけではない。
「この人、絶対に買い替えたな」と思ったから、最近わざと何度も車の話題を出してA
氏が動揺する姿を見て楽しんでたわ。
さすがに車種と色までは当たってなかったけど…。

今までは車の小ささから他人の車に乗ることが多いA氏だったが、今度のは普通サイズ
の車なので、みんな快適に乗車出来る。
これからは今までの分を取り戻すべく、ガンガン乗せてもらうことにしよう。
なかなかいい車&色だったので、使い勝手が良さそうだな。

しかしA氏が車を買ったのはいいんだけど、ボクとしては早くタツヤに車を買い替えて
いただきたいんだよね。
以前も書いたが、『ドアが外れるから修理工場に行くまでドアを押さえて』と呼び出さ
れ、到着するまでの間、命からがらドアを死守させられるような車だ。
カーブのたびにドアもろとも車外へ放り出されそうになり、たいへん危険だった。
早いとこ買い替えてくんないと、ボクの命がいくつあってもたりそうにない…。

ドライブから戻ると、ほどなくしてテニスへ行った。
毎週日曜は18時からテニスなんだけど、この時期は異常なほど暑いね。
昼間と変わらずガンガンに太陽が照っていて、とてもテニスする気温じゃない。
でも頑張ってやってきましたよ。
Tシャツ2回も着替えて、どうにか最後まで終えましたわ。
来週はたまたまテニスは休みだけど、出来ればこの時期はテニスサークルなんて解散し
て、クーラーサークルにでも生まれ変わらせたいとこだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿