MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ロディ

2004-03-16 | Weblog
G氏に子供が生まれたので実家のほうまで出産祝いを持って行った。
G氏の実家は始めてだ。御両親とも初対面になる。
軽く緊張しながら家に入る。
快く出迎えてくれる一家。
とりあえず隅っこのほうに腰掛ける。
ガタン!!
しまった!来たそうそう植木鉢を倒してしまった!
中の土や水がこぼれてしまっている!
何か拭くもの拭くもの!
もう赤ちゃんどころじゃない。回りはみんな赤ちゃんに夢中だが、ボク1人
植木鉢の修正に必死なのだ!
どうにか治ったけど、初対面の御両親には《植木鉢を倒した男》として認知
されてしまっただろうなぁ…。
プレゼントはロディというビニール製の馬のオモチャをあげました。
空気を入れて膨らませて子供が乗れるもの。
名誉挽回とばかりに、持参した空気入れで一生懸命膨らませました。
ボクもこのロディを持っているのだが、G氏にあげたのは別の色。
まだ他にも色があるから、今後友達に子供が生まれたらこれをあげていこう。
そしてロディサークルを作ろう。月に一度はロディ集会を開催しよう。
う~ん、楽しそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿