MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

詩人

2012-01-16 | Weblog
昼前にO氏から電話。

「焼肉おごってやる」

嘘だろ!
信じられない!
夢じゃなかろうか!

O氏の口からこんな素敵な言葉が出てくるとは思わなかった。

ゲーテや中原中也など多くの詩人が様々な言葉を残しているが、「焼肉おごってやる」に敵う言葉はないだろう。
相田みつをとかのように色紙に筆で「焼肉おごっちゃる O氏」と書いて、壁に貼っておきたいほどの名言だ。

ということで一緒に焼肉屋さんへ。

しかし。
問題が1つ。
ボクの胃は大丈夫なのだろうか。
何しろ普段の昼間は、ほぼ毎日袋ラーメンを食べているボクだ。
5袋入りで198円だから、一食40円となる。
たまに贅沢をしてタマゴを入れたり、ウインナーを入れたりする事もあるけど、それでも55円程度だ。
それが突然、焼肉となるのはあまりにも無謀過ぎる気もするぞ。

スライムを倒す事しか出来ないレベル3の勇者が、竜王に挑むようなものだ。

胃のほうも受け入れ態勢が全く出来ていないに違いない。
いつものように麺が入ってくると思っているとこに、まさかのお肉。
たまにウインナーがくる事はあっても、これほどしっかりしたお肉がくるとは思っておらず、慌てふためくだろう。

そうならないよう、胃に言い聞かせながら焼肉屋さんへと辿り着いた。

ちょうどランチタイムで、頼んだのは1000円のランチセット。
「たいして高くないけど…」
とO氏は言うが、昼食40円の身にとっては信じられないくらいの額だ。

美味しいなぁ。
平日の真っ昼間に焼肉を食べてもいいものなのか。
と思ったが、周りにはお客さんがいっぱい。
世の中の人はこんな贅沢をしているんだなぁ。
恐ろしい。

でも今日はO氏のおかげでボクも贅沢させてもらったよ。
また色んな人から、素敵なお誘いの言葉を聞かせていただきたいものだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿