MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

正月太り

2014-01-17 | Weblog
う~ん。

正月太りというべきか、昨年末に増えた体重がなかなか減らないなぁ。
クリスマス時期くらいに食べ過ぎてたから、そのせいだろう。
そこまで暴飲暴食したつもりはないけど、年末には1.5キロくらい増えちゃってたんだよね。

もう普通に生活しているんだから、ほっときゃ元に戻るでしょ。

と思っていたのに、何にも変わる様子はなし。
こりゃいかん。
たぶんここでしっかり元に戻しておかないと、これが残ったまんまになっちゃうんだろう。
今までもこういうのを繰り返して増加していってるもんね。

ということで。
ダイエットと筋トレを兼ねて今年に入ってから腹筋と腕立てをしている。

キリよく元旦から始めたんだよね。
今年はスリムでマッチョな男になってやろうかと思ってさ。
毎日やってたら半年後にはチャック・ウイルソンくらいのマッチョっぷりになれるんじゃないかな。
と思って頑張っていたんだけど…

気付けば最近サボってしまっていたよ。

一度やめてしまったら、もう再開するのは難しい。
気持ちの問題ではあるけど、ヤル気が圧倒的に失せてしまうもん。
まあ言い訳をさせてもらえるならば、先週から風邪をひいちゃってたからね。
腹筋くらい出来る程度の風邪だったとはいえ、大事を取ってやらなかったってのは仕方ないとこだ。

あ~あ。
筋トレはいつも続かないから、今度こそ続けられるようにキリよく元旦から始めてみたんだけどなぁ。
またダメだったか。

元旦に始めて…
元旦だけで終わっちゃったよ。

1日で終了。

ちょっとはマッチョになったかな?
なってないだろうなぁ。

次にキリのいい日はいつだ?
1月11日とかキリがいいっぽいけど、もう終わっちゃったか。
この後は…節分だの子供の日だのあるけど、やっぱり1月1日ほどキリのいい日はないな。
仕方ない。
また来年から始める事にしよう。

来年こそはしっかりと続けられるようにしよっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿