MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

シーズン開始

2013-05-03 | Weblog


今シーズン初のテニスへ行った。

半年ぶりくらい。

例年は冬場の休み期間の後、3月くらいから始めてるんだけどね。
今年はいつものコートが埋まっちゃってて取れなかったのよ。
さらに、4月も取れなかったのよ。

どうしてだろ。
今までこんな事なかったのにさ。

今年になって急にテニスの人気が出てきちゃったのか?
テニスブーム到来?
何でよ?
いくら日本人選手が世界で活躍したって、あまりテニスの人気自体はあがってないのにさ。
それがどうして今年はこんなに人気なんだろう。

蛇年だから?
蛇年になると人間はテニスをしたくなるとか?

いやいや。
そんなの関係ないだろうよ。

これもアベノミクスの影響ってやつ?

う~ん。
アベノミクスとやらが何なのかもよく分からないけど、たぶんそれも違うだろう。

テニスダイエットでも流行ってんのか?
もしくは、テニスがモンドセレクションを受賞したとか?
それとも、鳥山明がテニス漫画を連載開始したとか?

原因は不明だけど、とりあえずいつものコートが取れないほど人気なのは確かだ。
テニスが人気になるのは長年テニスをやっている者として嬉しいけど、コートが取りにくいのは困る。

何か不祥事でも起こして、早く不人気になって欲しいよ。

結局今月もいつものとこは取れず、仕方なく別のとこを予約しましたわ。
そちらも決して予約しやすくはないんだけどさ。
でもまあ無事に毎週金曜日の夜は確保できて良かった。

さて。
というわけで久しぶりのテニス。

ボクは所用があってかなり遅れたけど、どうにか1時間くらいは出来そうだ。
今日は何人くらい集まってんのかな?

我がテニスサークルは、そんなに人数が多くない。
そんな中、昨シーズンで主力メンバーであるK氏がいなくなっちゃったんだよな。
福岡に転勤になっちゃってね。

さらに、I氏も妊娠のためにいなくなってしまった。

ひどい時は4、5人だけって事もあるのに、主力2人がいなくなってしまったのは実に痛い。
まあどちらも仕方ないんだけどさ。

あの2人。
しばらく会ってないけど、元気でやってるんだろうか。

なんて思いながらコートに着く

と!

何で2人ともいるんだよ!

K氏のほうは普通にテニスしてやがる。
昨シーズンの最後、しばしのお別れのテニスだなって言ってたのにさ。
泣きはしないまでも、ちょっと寂しかった。
なのに再開後も普通にいるじゃん!

どうやらゴールデンウィークの帰省中で、今日だけの参加みたいなんだけどね。

妊婦のI氏はさすがにテニスはしてないけど、「来週が予定日」と言っている。
そんな時にコートに来て、陣痛始まっちゃったらどうするんだよ!
名前は絶対「テニス太郎」になっちゃうぞ。

まあ2人とも来てくれて嬉しいんだけどさ。
全然辞めた感じがしないわ。

そんな中やった半年ぶりのテニスは、なかなか楽しかった。
何しろ最後のほうにちょろっと参加しただけだったので全く打てなかったけど、やっぱり面白いね。

今シーズンも頑張って参加しよう。
あ、メンバー募集中ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿