MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

放題の店

2014-11-01 | Weblog


数人で飲み会。
シャインクラブメンバーのマサキとタツヤも一緒だ。

店選びはマサキがしてくれた。
何個か候補をあげてくれたんだけど…

この人、相変わらず『放題』の店が好きだなぁ。
選んだ店は『飲み放題、食べ放題』のとこばかり。

ケチで有名な彼だから、たぶんそういうとこが儲かった感じがするのだろう。
まあ確かにどうせ同じくらいの料金を払うんだから、お得なんだけどね。
ボクも嫌いじゃない。

放題の店に行くと、会話の七割が放題についてになっちゃうってのは難点だけどさ。

あれも食べよう。
これも注文しておかなくちゃ。

と、そっちばかりに目がいき、なかなかそれ以外の会話に集中出来ないんだよね。

でもまあいい。
選んでくれた中から一つを予約して、今日みんなで集まりましたわ。

最初に鍋と刺身が出て、それを食べながら他のを注文していき、そっちもモリモリ食べて飲んで…。

しばらくして、ふとマサキを見ると…

あれ?
さっきから全然食べてないな。

あ、そうだった!
この人、無類の放題好きのくせに、たいして食べないんだったよ。
本人はそこそこ大食いのつもりらしいけど、たぶんそこいらのお爺ちゃんくらいの食事量なんだよな。
考えてみれば、最初の鍋を食べたくらいでストップしてんだもん。

なにやってんだか…。
その分お酒を飲んでいたけど、でもとても放題に来るほどのメリットはなかっただろうなぁ。

その点、タツヤは違う。
ここにいた3時間、ノンストップで食べまくり!
こういう人が放題にふさわしいのだ。

あ、ボクも食べまくってたとは思うけどね。
でも規模が全然違うのよ。

ボクの場合は『これも食べてみましょっか』と、それぞれ少しずつ食べる程度。
唐揚げ一個とって、刺身3切れつまんでって感じ。

タツヤは違う。
全てが大盛りの、全てが本気食い。
どんな大皿もガボッと取って、みんなが取ってから残ったのもガボッと食べる。
さすがだ。
そんな勢いで3時間ノンストップだから、かなりの食事量だったと思う。
小学校から付き合いあるボクだけど、いまだに見ていて圧倒されるよ。

そしてそんなタツヤが帰り際、驚愕の発言をした。

「家を出る前に、焼き芋2本食ってきた」

え~!
普通の人なら、それでもうお腹一杯になってるくらいだぞ!

やっぱすげぇ人だ。



でもまあ久々にマサキとタツヤと話して、ようやく新作撮影のクランクインも出来そうなので良かったよ。
ま、ボクが勝手に言っただけなんだけどさ。
けど近いうちにようやく動き出すと思う。

しばらく止まっちゃってたので、早いとこどうにかしたいものだな。

Go!Go!Badminton (ゴー!ゴー!バドミントン)