ひろの映画見たまま

映画にワクワク

「海上48hours 悪夢のバカンス」、避難所はバイク一台!

2024-06-24 17:55:05 | イギリス映画

おすすめ度 ☆☆☆

大ヒットホラー『海底47m』シリーズの製作陣が放つ、サバイバルスリラー!!青春のいたずらが死の恐怖を招く!恋と友情のバカンスから、サメと裏切りのサバイバルへ―。

海底パニックホラー映画2作を送り出した「海底47m」のスタッフが、海の千両役者ホオジロサメを引っ張り出して、怖ーいサメ映画を作った。エンターテイメント映画では悪役が強ければ強いほど盛り上がるが、ホオジロサメは桁違いの恐さ。地球上最大の動物である鯨でも、銛を持った人間と闘う映画は可能でが、ホオジロサメだけは一方的に食われるだけで勝負にならない。

映画はその対比を極端な形で示した。人間グループはビーチに遊びに来た若者たち。勢い余って、2隻の水上バイクを拝借して海に乗り出すが、正面衝突の事故を起こしてしまった。グレッグは足を
骨折、突き出した骨で出血がひどい。トムとナットのカップルにセクシーなミリー、そしてタイラーが加わった5人組は、壊れた水上バイク1台に集まる。
グレッグの足の出血で、サメが寄ってくのかな、と思いきやジラシ作戦。ともかく水中の人間というのはあまりに弱い。壊れた水上バイクにかろうじて捕まっている人間など、海の不動の悪役のエサ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハンガー・ゲーム0」、生き... | トップ | 「ザ・ガーディアン 守護者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イギリス映画」カテゴリの最新記事