ひろの映画見たまま

映画にワクワク

「バラ色の選択」、何より大事な夢があり、何より大事な彼女がいる!

2023-04-13 16:46:12 | アメリカ映画

おすすめ度 ☆☆☆★

NHK BS  プレミアム鑑賞  1993年製作

自分の夢の実現を前に、愛か金かの選択を迫られるホテルマンの悲喜劇。

初めて、ハワイに行ったとき、コンシェルジュなるものがあり、何をするのかといぶかったことがある。

この映画の主人公は、コンシェルジュ、要はお客様の要望をかなえる仕事だ。

主演のマイケル・J・フォックスが、見事なさばきで、様々な客の望みをかなえていく。

一方、彼自身は、自分のホテルを持つという夢がある。

彼には、ひそかに恋心を抱いている香水店の店員がいる。

そんな時、大富豪の客が。彼が出資してくれればの望み。

彼が、香水店の店員と通じており、気が気でない。

結局、彼女との仲はお遊びと分かり、出資もOK.

万々歳の結末。

マイケルのコンシェルジュぶりが、映画を楽しくしてくれる。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花のあと」、許されぬ恋の... | トップ | 「ブラックアダム」、破壊神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ映画」カテゴリの最新記事