ひろの映画見たまま

映画にワクワク

「トンネル 闇に鎖(とざ)された男」、トンネル崩壊事故で生き埋めになったセールスマンが救出されるまで!

2017-09-08 19:17:02 | 韓国映画

おすすめ度 ☆☆☆

車で帰宅途中、トンネル崩壊事故で閉じ込められた男。

その限られた空間では、なかなか、閉塞感が伝わりにくい。

そのため、この映画は、むしろ、外部の事故を利用しようとする面々や、経済優先で、一人の命を無視しようとする勢力を描くことによって、韓国の闇を暴こうとするようだ。

たしかに、旅客船セウォル号事件が、まだ新しいが、思い出される。

ただ、一方で、女優の演技力で迫力を見せる。「あなたが死ねば私も死ぬ」。

それと、救助隊、隊長の孤軍奮闘。

そして、何かにつけて詰め寄るマスコミの在り方。

人命救助という、尊い作業だけに、かなり大掛かりな映画となっている。

まあ、韓国での入場者数が多いのが何よりだ。

監督 キムソンフン

主演 ハジョンウ 妻 ペドウナ 救助隊長 オルダス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キル/オフ」、セールスマン... | トップ | 「ミルピエ パリ・オペラ座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事