ひろの映画見たまま

映画にワクワク

「クーダ 殺し屋の流儀」、必ず救い出す!

2023-12-02 16:42:12 | アメリカ映画

おすすめ度 ☆☆☆

PG12

マイアミで裏社会を仕切る女ボスのもと、取り立てや兼殺し屋をするクーダが、攫われた家出少女ビリーを助け出すべく行動する話。

マイアミの犯罪組織に雇われるベテランの殺し屋クーダ。仕事は完璧で冷酷だが、自らのルールに外れたことを嫌う気難しい性格。15歳になる娘との関係修復を望んでいるが、娘からは警戒され、元妻からは敵意を剥き出しにされる始末。そんな中、クーダは里親の元を家出した15歳の少女ビリーと出会う。


娘と同じ歳のビリーに父親のような感情を抱き、犯罪に巻き込まれないよう世話を焼くが、ビリーは誘拐されてしまう。その犯人が組織に関わっていると理解したクーダはビリーを救うため、自らの命の危険も顧みず組織に反旗を翻す。

ストリートファイトで小銭を稼ぐストレイから始まって、なんだかんだ面倒見の良いやさぐれ稼業のオッサンの、実はハードボイルドな話しをなかなかヴァイオレンスにみせてくれて、単純ストーリーだけどテンポも良くて面白い。

アントニオ・バンデラス主演


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カード・カウンター」、復... | トップ | 「リプレイス 絡みあう欲望」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ映画」カテゴリの最新記事