my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

四国旅行(2日目丸亀・高松)

2017-09-13 17:26:44 | 好きなもの・おでかけ

四国行きを思いついた時に、最初に候補地として思い浮かべたのが松山でした。
もうすこし司馬遼太郎や子規などになじんでいたら、松山に2泊して、
ゆかりの地や文学館を訪れたり、すこし足を延ばして伊丹十三記念館などへ
行ったかもしれませんが、なんとなくしっくりこず。

と同時に、四国と言えば、私の中では「高松」だったことを、なぜ
忘れていたのだろう、とふいに思いだし‥。
カフカ少年は、野方をはなれて、高速バスで高松へ向かったわけだし、
春樹氏もその昔、高松までうどんを食べに行っていたというのに、です。)

はじめからプランを考え直そうかと思った時に、瀬戸内海沿いを走る
JR予讃線の特急があることを知り、それに乗って移動するのはおもしろ
のではないかとなり、松山城を遠くに見ながら、朝食を食べたあと、
まずは丸亀まで特急で、そのあと、予讃線の普通に30分くらい乗って、
高松へと向かった2日目でした。

(なぜ、丸亀に寄ったのか言えば‥猪熊弦一郎美術館へ行ってみたかった
からなのです。)

四国旅行(2日目丸亀・高松)

松山駅の改札の様子や、猪熊弦一郎美術館の内部丸亀城
 高松のアーケード街のことなど、店長ブログにいろいろ写真載ってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国旅行(1日目松山) | トップ | ポレポレやまのぼり こいぬ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの・おでかけ」カテゴリの最新記事