my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

ナイショク ナイショク

2015-10-09 15:58:51 | 日々のこと

仕事の合間に、復習しなくちゃ、とやっているのは‥。



はい、絵本のカバーを利用してつくるバッグ作りです。

10月中旬の土曜日に、図書ボランティアをしている小学校の「おまつり」があり、
その時の読み聞かせを聞きに来てくれた子に「おみやげ」として渡します。

当日は、工房からの風と重なってしまったため、今年も(たいてい毎年重なります)
お手伝いに行かれないので、せめておみやげ作りくらいは‥と思い、今日
作り方を教えてもらってきました。

やり方を忘れないうちに、というのもありますが、それ以上に、これおもしろいんです。
折り返しの部分を切って、内側の持ち手の補強に使おうか、とか、帯の部分を
使ったほうが色の対比が面白いんじゃないかとか。
そういうのを考えているだけでわくわくします・笑。


でも、内職と言えば、私にはまだこちらがたくさん残っているので、
こちらも頑張らねば、なんですが。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そっちの私 | トップ | 満月をまって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事