my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

わかるわかる

2015-12-02 17:29:16 | 好きな本

図書館から、夫が数冊借りてきた平松洋子さんの本の中から、
題名と装丁に惹かれて、読んでみました。



装丁は、クラフト・エヴィング商會。
毎日新聞に連載していたものをまとめたエッセイ集のようです。


とりわけ共感を持ったのは、たしかに揃った状態で洗濯機にいれた
靴下の、たいてい片いっぽうが行方不明になってしまう、というはなし。

わかる、わかる! を通り越して、ほらね、私のほかにも
居るンですよ、こういう人。となんだか威張りモードに入ってしまいそうでした・笑。


それと、「日曜の朝はパンケーキ」

今朝はなにかに祝福されている! と思う日曜日の朝にはパンケーキを
作りたくなるいうはなし。
ほんとにそう!
しかも載っていた、適当な(失礼‥)レシピまでそっくりでした。


旅先のホテルのまわりをぐるりと、朝ウォーキングできるっていいなあと
思いました。
そういう旅をいつかしてみたいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら11月 | トップ | おくりものに想うあれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな本」カテゴリの最新記事