my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

ルフランルフラン2の原画展またありますよ

2006-06-23 16:05:19 | 好きなもの・おでかけ

 こんにちは。『ルフランルフラン2 本のあいだの国へ』 もうお読みになりましたか?
 
 先日の私のエントリーを、プチグラパブリッシングの玉木さんという方が読んでくださり、コメント残してくれました。たまたま検索にひっかかったのかな?訪れてくれた経緯はわかりませんが、なんかとっても嬉しかったです。

 そして、明日の紀伊国屋書店でのサイン会のお知らせとともに、来月、丸善丸の内本店で行われる原画展のことも教えてくださいました。(詳細は下記の通りです)

 私は、渋谷パルコパート1で、すでに原画を見ましたが、それはそれは素晴らしくよかったです。手元にある『ルフランルフラン2』を開くたびに、原画1枚1枚のことをはっきり思い出すことができ、また、本のページに戻っても、そちらも色褪せて見えるようなことは(当然)なく、原画と印刷されたページとの相乗効果で、さらに絵本が素敵に見えます。

 ルフランルフラン2
 


●「ルフランルフラン2」原画展開催
開催期間 7/17(月)~7/30(日)
開催場所 3階中央エレベ-タ-前

サイン会は7月30日(日)14:00~3階児童書売り場特設会場にて

要整理券
参加方法:「ルフランルフラン」「ルフランルフラン2」を当店でいずれかをお買い上げのお客様先着50名様に3階レジカウンターにて整理券をお渡ししております。


‥‥だそうです。 以上、ただ単に、原画が素敵なので、見たいと思っていて見逃してしまった方への、お知らせでした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こどものとも」のさらなる... | トップ | おとしものしちゃた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非!行ってみたいです (percy)
2006-06-24 16:15:15
パルコの原画展にお出かけになった記事を拝見して、私も行きたい!と思っていましたが、叶わずだったので、朗報でした!

丸善!なら、渋谷より身近で行きやすいですし。あー、なんとか都合つけて息子たちと観てきます♪
返信する
行ってきました! (miyaco)
2006-06-24 23:22:31
rucaさん、ありがとうございました!

ちょうど時間があって荒井良二さんにお会いしてサインをいただくことができたんです!!

嬉しい~~!!!!

というわけで、TBいたしました☆
返信する
percyさんへ (ruca)
2006-06-26 14:46:28
こんにちは。



思わぬ展開により、『ルフランルフラン2』の原画展がまた開催されること、サイン会もあることを知ることができて、ほんとによかったです。



7月30日のサイン会で、「もしや?」と思ったら、必ず声をかけて下さいね。私は10歳くらいの女の子を連れていて、髪は短く、メガネをかけていて、背は163cmです。

「にいに、ヨウくん、ちゃんと並んで」と言っている方を見かけたら、もしかしたらpercyさんですか?と声をかけさせていただきます(笑)。
返信する
miyacoさんへ (ruca)
2006-06-26 14:49:00
こんにちは。



行ったのですね、話したのですね。

う、う、う、うらやましい~!!!!!



あとはmiyacoさんのほうへ書き込みします。
返信する

コメントを投稿

好きなもの・おでかけ」カテゴリの最新記事