my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

セカイのムラカミだって

2020-09-15 17:56:18 | 好きな本

セカイのムラカミだって、こんなふうに書いている。

僕は今でも、この今に至っても、自分が父をずっと
落胆させてきた、
その期待を裏切ってきた、という
気持ちをーあるいなその残滓のような
ものをー
抱き続けている。

 

父親との間の確執を認めたうえで、父がどのような人生を
歩んできたのかを自分なりのやり方で確かめるために書いた
短編。





私自身が、私の父親に、フツーの態度で接することが
できなかった自分を省みたときの敗北感や挫折感に似た
気持ちがすこし薄らいだ、のは本当の気持ち。

私も(いつか)書くことで、整理していかなければと思う。


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もはやこれは小旅行 | トップ | 久しぶりの梨木作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな本」カテゴリの最新記事