Living with a season! ~季節のある暮らし Vol.1~

福岡県で、料理&テーブルコーディネートの教室「Coordinare」を主宰するLEAFが綴る、暮らしを楽しむコツ。

クレープシュゼット

2007-05-21 22:58:51 | 日々のこと
今日のクラスの生徒さん2名が、チャイナ・ペインティング(陶器の絵付け)を習われていて、先日展覧会があり、たくさんの素敵な作品を見せて頂きました。
今日は「おつかれさまでした会」を兼ねて、特別にお花のレッスン後に、皆さんのご希望の「クレープ・シュゼット」でティータイムを

クレープシュゼットとは、クレープをオレンジのソースで煮込んだデザートで、レストランとかでしか頂くことができません。
Rさんが、20年以上前に、小川軒で頂いて、とってもおいしく、感動したとの事で、お家で出来るやり方で、我が家では頂いています。
クレープさえ事前に焼いて、あとの材料を計量して準備をしっかりしておけば、意外にすぐできるし、結構喜んでいただけます。

口中に、オレンジの爽やかな風味がいっぱい広がって、幸せな気分に
春には、ぜひ頂きたい、デザートの一つです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿