Living with a season! ~季節のある暮らし Vol.1~

福岡県で、料理&テーブルコーディネートの教室「Coordinare」を主宰するLEAFが綴る、暮らしを楽しむコツ。

BIRTHDAY CAKE

2007-04-07 22:54:16 | 日々のこと 食べもの&おつかいもの
Rさんたっての希望で、お菓子の先生にお誕生日ケーキを作って頂きました

今日、こんなに素敵なケーキを届けてくださり、大感激
箱を開けて、思わず「わぁ~!」と歓声をあげてしまいました
イチゴのショートケーキなのですが、このデザインも素晴らしい
こぼれんばかりのベリー達が、いっぱい!
周囲には、ホワイトチョコが張り巡らされ、かわいいリボンで巻かれています。
もちろん、お味も絶品!
生地のしっとり感、クリームの甘さ、量など、絶妙なバランス。
中にも、たくさんイチゴがはさまれていて、本当に幸せな気分に

改めて、師匠のセンスのよさに、感激した一日でした
素敵な先生に学べるのは、本当に幸せなこと。
少しでも師匠に近づけるように、がんばってお勉強せねば、と思いました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikitty)
2007-04-08 16:31:15
喜んでいただけたようで本当に嬉しいです/hearts_pink/}
返信する
Unknown (LEAF→mikittyさん)
2007-04-09 21:58:05
本当に、おいしかったです
翌日来た叔父と叔母にも、すこ~し分けてあげたら、大絶賛でした
また何かの機会には、ぜひお願いしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします
返信する
綺麗ですね~ (みや)
2007-04-11 14:12:56
ベリー達が華やかそして周囲のホワイトチョコがすごく繊細ですねっチョコも手作りなのでしょうか??
Rさんの大人の可愛らしさとお誕生日のおめでたい感じがみごとに表現されていますね~
先生にはお会いしたことは無いけれど、作品にメッセージを込められるとても素敵な方なんでしょうね
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-12 23:59:08
とっても、素敵なケーキでしょう
センスの良さが、ピカイチなの。
チョコも、ご自分で作られてるのよ。
以前、私達もレッスンで教わったけど、このカタチを作るのが、とっても難しいの
近所に住んでたら、絶対にみやちゃんにもご紹介したい、とっても素敵な先生。
私の、自慢です
返信する

コメントを投稿