Living with a season! ~季節のある暮らし Vol.1~

福岡県で、料理&テーブルコーディネートの教室「Coordinare」を主宰するLEAFが綴る、暮らしを楽しむコツ。

吉田牧場のカチョカッヴァロ

2009-04-25 22:59:42 | 日々のこと 食べもの&おつかいもの
幻のチーズ。
吉田牧場の「カチョカッヴァロ」を、生徒さんより、お裾分けいただく。
グレープフルーツよりやや大きいくらいのサイズだけれど、ずっしりと重い。
同じクラスの方達で、仲良くわけわけ。

早速、今日頂く。
フライパンでソテーし、ブラックペッパーをたっぷりふる。
病み付きになる、美味しさで、感動☆
以前、花畑牧場のカチョカッヴァロも食べたことがあるが、花畑のは、かなりバターっぽい味わいだったけれど、吉田牧場のは、もうちょっと塩分がきいている感じだった。
「もっと食べたい!」と思いながらも、「きっともう一生口にする機会に恵まれることはないだろう・・・」と思うので、大切に一口一口を頂く。

なかなかできない経験をさせて頂き、感謝です。
ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikitty)
2009-04-27 12:26:26
吉田牧場のは食べたことないけど、カチョカッヴァロ美味しいよね~~♪
返信する
Unknown (LEAF→mikittyさん)
2009-04-27 13:02:12
カチョカッヴァロ、はまりました。(笑)
ぜひ、北海道展で見かけたら、教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿