Living with a season! ~季節のある暮らし Vol.1~

福岡県で、料理&テーブルコーディネートの教室「Coordinare」を主宰するLEAFが綴る、暮らしを楽しむコツ。

バター品薄・・・

2007-11-26 13:30:00 | 日々のこと
来月のお菓子の材料を注文しようとして、びっくり
バター購入に、制限がかかっています。
「大変品薄なため、メーカーからのお願いで、お一人さまお一つでお願いします」と。

確かに、バターが品薄とはニュースでは見ていたけれど、それはプロの製菓業界の話だと思っていたので、一般人には関係ない話だと思っていたのに。
う~ん、びっくり。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikitty)
2007-11-27 15:39:16
そうなのですよ~。
もっと、買い占めておけば良かった・・・と思っています。
返信する
Unknown (LEAF→mikittyさん)
2007-11-27 22:33:02
特に、ヨ○バは、完売のようです・・・。
レストランとかは、どうしてるのかしらね?
お菓子だけでなく、お料理にも使うでしょう。
あるところには、あるんでしょうかね?!
返信する

コメントを投稿