猫のいない生活

08年に東中野のジムで筋トレを始めジム閉鎖後移籍。17年に大会に初出場し優勝。19年に脳梗塞発症も半年後に大会出場。

今年の目標達成かな?

2009-12-19 18:49:50 | トレーニング
今日は背中と腹筋のトレーニング。

*シュラッガー・デットリフト
MAXを5kg増やして、6回3セット。repを減らした分
楽です。

*ラットマシン・プルダウン(パラレル・グリップ)
やはりワイド・グリップより、パラレルやナローの方
がやりやすいと思います。練習のためにリスト・スト
ラップを使いましたが、あってもなくても回数に影響
はしないようです。

*ラットマシン・プルダウン(ワンハンド)
ラットマシン・パラレル・グリップを補完する意味で
連続法を3セット。順調です。やり始めの頃より大分
回数が伸びてきています。

*ダンベル・ワンハンド・ローイング
前の2種目で疲れが出たのか、回数はあまり伸びませ
んでした。

*シットアップ
前回並み。回数が伸びません。

*レッグリフト・クランチ
普段通り、17回3セット。

いつもより時間を食ってしまったので、インクライン・
ベンチ・ニーレイズは省略。

今朝体重を量ったら74キロ丁度でした。74キロに
達したのは初めて。今年中に到達したいと思っていた
ので、とりあえず目標を達成しましたが、これを維持
できるかどうか。胸囲も大きくなってきています。腕
をもう少し太くしたいところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿