50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

Kennedy Park

2006年08月17日 23時52分28秒 | アイルランドへ行きたい
Galwayで、いくつか印象に残った風景のなかの一つがこの
公園でした。これは、「Kennedy Park」という名を持つ公園です。
ご存知の人も多いと思いますが、かの米国第35代大統領 
John Fitzgerald Kennedy は Irishの血を引く人です。
彼が1963年にGalwayを訪問したことに、ちなんで名づけられた
公園です。
 行く前に、ちらりとガイド本の説明で読んだような気が
するのですが、現地では、完全に忘れていました。
どこかに彼の胸像もあるそうですが、当然ながら見ることは
ありませんでした。
 あらためて考えてみると、この1963年は彼が暗殺された年でも
あります。この写真の左手に私が泊まったHotelがあります。
小さな公園ですが、なかなか雰囲気のいい公園でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。