50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

Dublin

2006年03月15日 00時04分07秒 | アイルランドへ行きたい
アイルランドに関する本を読んでみると、どうやら目玉は
 「アラン島」の絶壁のようだ。司馬遼太郎氏も、そこへ
行くのが目的だったようだ。確かに興味深い場所だが、
実は私は高所恐怖症なので、とても這いつくばったと
しても絶壁を覗き込むことなどできそうもない。
たぶん歩いて近づく段階で足がすくむことが
容易に想像できる。熊本にある熊本城の天守閣に
登っただけで、下をみると足がすくんでしまう
くらいだから。
 それに、いくつかの旅行記を読むと、たいていレンタカーを
借りて、島巡りをする例が多い。私の場合は、まだ仕事を
捨てる訳にはいかないので、せいぜい休暇が取れるのは
1週間なので、のんびりした旅は望めない。
ということで、たぶん Dublinに3-4日滞在して
街の様子を体感することで終わりそうだ。
それと、実は、行くとしたら6月の下旬を考えていて
その時期は、LONDONではWinbledon Tennisが始まるとき
でもある。ということで、帰りにLONDONに途中下車?
してみようと思ったりしている。
ただ、Dublinというところは、そんなにメジャーな
観光コースではないので、当然、JALやANAの直行便はない。
LONDON経由で行くことになるが、私は、まだ海外で
飛行機に乗ったことがないので、LONDON - Dublinと
いう便の予約をどうしたものか思案中だ。
できれば、全て自分で計画したいと思ってはいるが、
知り合いが旅行業始めたので、一応、頼んでみるのも
ひとつの方法かも知れない。
 それにしても、Hotelに関しては、internet上で
Dublinでも予約できるようで、数年前に比べると
すごい進歩?だ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I want to go to Ireland | トップ | 今期のLesson終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイルランドへ行きたい」カテゴリの最新記事