スタッフに暴行を働いたり、暴言を吐いたりするのは、もはや論外の時代となった。
私は開業21年目になるが、延べ20人を超えるスタッフと出会った。
今まで数々の暴言や暴行を働いた。
思い出すだけでも、ゾッとする。
例えば、
「この書類を片付けてくれませんか」とか
「このお客様の担当を引き受けていただけないでしょうか」とか
「この計算をしてみて頂くわけにはまいりませんでございましょうか」
という暴言だけでなく、
コピーを取らせたり、文書をPDFファイルでメールさせたり、
3時に冷たいお茶を入れてもらうなどの暴行の限りを加えた。
もはや、トヨタ議員並みの諸行無常の世界である。
でも誰も辞めないのは、暴言、暴行の程度が足りないのだろうか。
私は開業21年目になるが、延べ20人を超えるスタッフと出会った。
今まで数々の暴言や暴行を働いた。
思い出すだけでも、ゾッとする。
例えば、
「この書類を片付けてくれませんか」とか
「このお客様の担当を引き受けていただけないでしょうか」とか
「この計算をしてみて頂くわけにはまいりませんでございましょうか」
という暴言だけでなく、
コピーを取らせたり、文書をPDFファイルでメールさせたり、
3時に冷たいお茶を入れてもらうなどの暴行の限りを加えた。
もはや、トヨタ議員並みの諸行無常の世界である。
でも誰も辞めないのは、暴言、暴行の程度が足りないのだろうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます