どんなに貧しくても、どんなに弱小国でも、
世界中どこの国でも、国民は自国を誇りに思っている。
ところが日本では、学校教育の現場で、国歌を歌わず
国旗を掲げない教師がいる。
日の丸や君が代を「戦争の象徴」とまで捉える風潮さえある。
一部教師は「日本は戦争で近隣諸国に多大な被害を与えた。
だから、原爆を落とされても仕方なかった」という。
これら自虐史観を持ち、それを広める輩がいるのは、戦後の
GHQの政策によるものだという指摘がある。
「真相はこうだ」というラジオ番組を通じて「日本国民は軍に騙されていた」
「日本軍は大陸で残虐なことをした」と刷り込み、
新聞紙上でも日本軍の”蛮行”という捏造記事が連載された。
日本が主権回復後も、革命思想を持った人たちが教育界やマスコミに入り込み、
日本を破壊して革命を起こすために続けて洗脳していった。
日教組の責任も大きい。
先生を志す若者は、日教組の思想を事前に知っていたはずはない。
純粋無垢な若者がそうした思想に染まり、生徒を洗脳してゆく。
こうしたことが何十年も繰り返されて来た。
さすがに最近は「おかしいのではないか」と気づく人が増えた。
自分の生まれた国にもっと誇りを持つべきだろう。
今日は、広島に原爆が投下された日。
先人の犠牲の上に成り立った平和な日本を、
今一度、しっかりと見つめなおす必要がある。
世界中どこの国でも、国民は自国を誇りに思っている。
ところが日本では、学校教育の現場で、国歌を歌わず
国旗を掲げない教師がいる。
日の丸や君が代を「戦争の象徴」とまで捉える風潮さえある。
一部教師は「日本は戦争で近隣諸国に多大な被害を与えた。
だから、原爆を落とされても仕方なかった」という。
これら自虐史観を持ち、それを広める輩がいるのは、戦後の
GHQの政策によるものだという指摘がある。
「真相はこうだ」というラジオ番組を通じて「日本国民は軍に騙されていた」
「日本軍は大陸で残虐なことをした」と刷り込み、
新聞紙上でも日本軍の”蛮行”という捏造記事が連載された。
日本が主権回復後も、革命思想を持った人たちが教育界やマスコミに入り込み、
日本を破壊して革命を起こすために続けて洗脳していった。
日教組の責任も大きい。
先生を志す若者は、日教組の思想を事前に知っていたはずはない。
純粋無垢な若者がそうした思想に染まり、生徒を洗脳してゆく。
こうしたことが何十年も繰り返されて来た。
さすがに最近は「おかしいのではないか」と気づく人が増えた。
自分の生まれた国にもっと誇りを持つべきだろう。
今日は、広島に原爆が投下された日。
先人の犠牲の上に成り立った平和な日本を、
今一度、しっかりと見つめなおす必要がある。