クロキライディング

いつだってバイク

走り初め

2014年01月04日 23時36分48秒 | 日々のこと

新年あけましておめでとうございます

本年も どうぞよろしくお願い申し上げます。


年が明けて以来 バイクからはまったく離れていて レンタルDVDで

映画三昧の酔っ払いと化していまして 好天に恵まれた三が日を棒に振ってしまった(まあ そればかりではなかったのですが…)ので

ようやく 本日 走り初めとなりました。

Cimg6362
予報は曇り 最低気温高めで 

これは良いコンディションかと思われましたが 予報以上に晴れて

放射冷却もあり 出発の7:30では まだかなりの冷え込み

バイクはグリップヒーター付きの GSにしました。

Cimg6365
皆さんご存知の 「角島」からすると 油谷湾を挟んで対岸 「川尻岬」

久しぶりに行きました。 ここに至る大きな半島 このエリアは

雄大な日本海の眺望と 美しい棚田があります

そしてかなりの高低差があるため 大小の農道が多く なんだか迷路みたいな感じがあって 今ひとつ わからずに走っていますが

Cimg6367
民家が無く 思い切り走れるルートと 

道幅が狭すぎて民家も近く 極端にペースダウンを強いられるルートが混在していて いいところが なかなか繋がらなかったので

Cimg6376

どうせ1人だし ちょっとウロチョロしてみました。

Cimg6380_2

「竜宮の潮吹き」にも降りてきましたが 海は遠くから見るだけ (^.^)

Cimg6383
全部を走ったわけではありませんが 上手く繋げば この半島だけでも 気を抜かず(退屈せず)に楽しめそうですね


今年最初の早朝ツーリングは 3月で まだ冷えますから 

海に近くて 冷え込みの少ないこのエリアを ちょっとだけ新ルートで行きますかね。

Cimg6392
このくらいの冷え込みだと 左右に張り出したシリンダーとオーバーパンツで

もう まったくの寒さ知らず


三が日にバイクに乗らなかったことを 激しく後悔しました

冬の寒波 なかなか予想できませんね 。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始 | トップ | 準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事