クロキライディング

いつだってバイク

無事開催スタート (^_^)

2019年03月25日 00時39分01秒 | ツーリング


開催延期になったためスケジュールが合わないとか久しぶりの始動にミスしてしまって欠席などにより、今回のスタートは3台

図らずも最年少の僕がご案内することに (^_^;)



昨夜も遅くに雨が降っていたしその上かなりの強風でしたので心配していましたが、

雨量はそれほどでもなかったようだし強風のおかげで路面の乾燥も早かったようです。



お店を出発する時はそれほど冷え込んでいる様子もなく、これは初回にしては穏やかかも…と思っていたら

集合場所(菊川町)までのF800STのオンボードコンピューターでは1.5℃だったそうで

完全にウエアを間違えたことに気付かされました。



その後、陽は高くなるも気温はあまり上がらず

とにかくカラダが硬くならないように適度に休憩(トイレも)をはさみながら3台での快走。



今回のコース(方向)は風車が多く見られる山陰方面の少しでも暖かいところ。



角島大橋はトイレをお借りするために立ち寄りましたがまだまだ時間が早いので、橋の上に乗り物不在 (^_^)

今日もこのあと賑わうんでしょうね。



そしてムカツク半島の高みを急上昇と急降下



途中、「棚田百選」で景色を眺めているといつもよりすごく水位低下のため池の看板に「全国ため池百選」と、そんなのあるんですかね?

で、帰って調べてみたらありました農林水産省のHPに。

そしてさらにはウチのお店から程近い「深坂溜池」もそれにあたるそうです。



この渇水状態の溜池からこの棚田に水を張ることができるのかなんて僕にはわかる由もありませんけど



同行の先輩方曰く、植え前のこの景色を撮るために夕暮れ時には多くのカメラが並ぶのだそうですよココ



その後もいつものように大小さまざまの「カーブ」を楽しみながら戻ってくる

決して同じ道は往復しない(トイレに向う以外は)ルートでどんどん移動。





今日は鹿2頭、そしてキジ3羽と遭遇

常に意識しているからと言うこともありますが運よくやり過ごし、鹿とは少しだけ並走もできました

あの美しいキジがバイクに驚いてチョコマカ逃げていく様相は申し訳ないけどコミカルでカワイイ (^_^)



予想したより路面のコンディションは良好で、これから走りに行く人はさらに良いでしょう。



クロキライディングのツーリングも始まりました

もう来週末は「国東ツーリング」ですね

今年のツーリングもトラブル無く開催をしていけるように安全な方法で走ります。


当店にて車両を購入していらっしゃらなくても参加OK(もともとあまり売ってません)

ご興味ございましたらお問い合わせください。

いきなり遠くはどうだろう? と思われたら先ずは近所の早朝ツーリングを楽しんでみられるのもよろしいかと。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝ツーリング開催 | トップ | 貝汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事