クロキライディング

いつだってバイク

コンバート

2017年11月20日 02時09分17秒 | メンテナンス


以前に廃業されたショップさんから当店へとメンテナンスの依頼先を変更されたZⅡ

今回はドライブチェーンとスプロケットの交換です。



交換するならコンバートを… とお奨めしていましたので

「ではそれで…」と630から530へ



今時のドライブチェーンの能力からすると630と言う巨大サイズの必要が無いことは言うまでもありませんが

コンバートのためのスプロケットがアルミではなくスチールで用意されているところがさすが超人気車



スプロケットのロックワッシャーやナット ハブダンパーなどなど

何の問題もなく揃います。



メッキの色はお好みですけど、これでパワーとノイズと走行フィーリングのロスは劇的な減少間違いなし







これまで外観についてはとくにご依頼をいただいていないので

初めてご来店された時とさほど変化はありませんが

キャブレターに始まり、フロントフォークと点火系とシリンダーヘッド その他諸々

ずいぶんと軽々と走るように変化しました。

Z人気とはあまり関係なく永~く所有されているようで

僕もカスタムなど一切お奨めしてきませんでしたが

さすがにチェーンのサイズだけは…ですね (^.^)




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする